もめだん

瞬間はリングに。だんごは串に。買えるものはラブライブ!マスターカードで。

リア二行ってきました

土曜日はお台場の潮風公園で行われた「Re;animation10」に行ってきました。

ランティス祭りとかバンダイナムコアニメキャンプとかやってたまさにあそこですね。

自分的にはアニキャンぶりなので3年弱ぶりの潮風公園になりました。

 

 

 

ちょうど到着したあたりで、Roseliaのリサ役の遠藤ゆりかさんがDJしてた。

LOUDERのコーラス歌ってたのも嬉しかったけど、ちょうど最近聞いたばかりのZAQさんの「行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送曲 feat.遠藤ゆりか」の掛け合い(遠藤さんのとこ)生で聴けたのでちょっとテンション上がった!

あの曲、イベント被ったの分かった瞬間に転調するのがツボに入って好きですね。

今後イベかぶりしたら積極的に聴いていきたい(?)

 

そして今日イチで楽しみだったアクトその1のSプチ祭り

faylanさんも生歌聞く機会そんなになかったし、なによりA-RISEの綺羅ツバサさんでおなじみの櫻川めぐさんの生歌はまだ聞いたことなかったので朝からワクワクしてました。

歌のコーナーが始まると、前日のRoseliaでドラム叩いてた疲れを感じさせない力強いパフォーマンスで「BRAVE BLADE!」 「 Sacrifice Love」を熱唱。

faylanさんは病気のブランクを感じさせないような圧巻のパフォーマンスでMC上松さん作曲の「Last vision for last 」「 東京ゼロハーツ」を披露。

その後2人でひろ美社長の持ち歌「祝福のカンパネラ」をデュエットで。S祭りの定番曲なのは聞いたことあったけど、今回初参加だったので初聞きでした。

カッコイイ声質2人のハーモニーが堪らなかったー!

トーク聞いてて思ったのがあの事務所、やっぱり仲いいというか、ひろ美社長すごく慕われてるなぁというのが伝わってきた。(上松さんには事務所名のSはドSのSって言われてたがw)

あとえみつんと蒼井くんは仕事で来られなかったけど、本番前にえみつんからfaylanさんにだけLINE来てたって社長が暴露話をしてて笑ったw

 

それ以外では

超生命体飲料貰ったり

f:id:kurogoma_dango:20170701182740j:image

 

超麦ジュース飲んだり
f:id:kurogoma_dango:20170701182409j:image

自衛隊ブースで車両見てたりしてました
f:id:kurogoma_dango:20170701182506j:image
 

今偵察任務ってバイクでやるのね
f:id:kurogoma_dango:20170701182543j:image

春奈るなさんも出てたんですけど、SAOのOverflyとかはいふりRipple Effect歌ってくれたんで美味しいセトリだった(*´∀`)(撮影禁止なので写真なし)


 DJが掛けるアニソンを草っ原に座りながらゆったり聞いたりするのも楽しい
f:id:kurogoma_dango:20170701184951j:image

 

スノハレがアレンジによってダンスミュージックになってたやーつ
f:id:kurogoma_dango:20170701183714j:image

 

だらだら(お酒飲んで)過ごしながら待って、ついに今日のお目当てその2、milktubのBambooさんのコーナー!

初めてリアルタイムで見たアニメが「バカとテストと召喚獣」のED歌ったり、今期1クールアニメで一番でハマってた「有頂天家族2」のOP歌ってたりで聴きたい曲いっぱいあったのでドキドキしながら待機。

 

…いやー最高だった…オーディエンスの煽り方が上手い上に5曲中アニタイ3曲、しかも有頂天人生、成るがまま騒ぐまま、バカゴーホームとか盛り上がるに決まってるわ、このセトリズルい

特にバカゴーホームとか中学生の頃原作もアニメもラジオも聞いてたバカテスのEDだし、それを今になって生で聴けてコールもできたって感慨もひとしお…。

milktubのバカで阿呆だけどそれでも前向きにポジティブに前向いて生きる歌詞めっちゃ好きなんですよね。励まされたような元気貰えたステージでした。

あと盛り上がりすぎて写真取るの忘れた…

 

 

リア二、最初は結構荒れてるのかなーなんてイメージで行ったんだけど、スペースが広かったのもあるからかかなーり平和だった印象

(ちょいちょい変なのはいたけど、)それでも直接誰かに迷惑掛けるタイプじゃなかったしあんまり気にならなかった。

2桁開催実績あるのと、アクトや運営もほとんどファンが主体でやってるみたいなのが大きいのかなー。

参加する前と後で印象変わったのは大きな収穫でした。

迷惑にならない程度の自由って感じで、楽しいイベントでした。

 

真夏の暑っついフェスもそれはそれで楽しいだろうけど、やっぱこのくらいの天気のほうがバテないのでよしですね、うん。

 

さて、日曜日はなんちゃんのBirthdayアコースティックライブ!

なんちゃんのBirthdayライブ初めてだからたのしみだー!!!