もめだん

瞬間はリングに。だんごは串に。買えるものはラブライブ!マスターカードで。

生存とその代償 〜岸田教団&THE明星ロケッツ ワンマンライブツアー2017 “LIVE OUR LIFE”〜

ふと思い立って前々から行きたかった岸田教団のライブに行ってきました。

ツアーロゴが生存、なんかいざきよさを感じる。

 

高校生だった当時にプレイしてたRewriteってkeyのゲームがあったんですけど、その2次創作曲をニコ動に投稿してたのを見たのが曲集めだしたきっかけだった…はず…

そこからライブ行くようになっても生で見る機会もなかったので、(就活的に)ちょうどいいタイミングでライブしてくれてラッキーでしたね

 

Rewriterほんと好き。アルバム・セブンスワールドのおまけです。iTunesで買えます。

 

一日目は東方曲メインで、自分が行った二日目がオリジナル曲メイン

超満員のオルスタで飛ぶ跳ねる歌う手を振るで、オルスタ慣れしてない私にはかなり危うい生存でした。代償は股関節と腰の筋肉痛です。次の日のシカちゃんのお渡し会にやたら遅いくせにペンギンみたいな歩き方してるやつがいたらそいつは多分私です。

 

HOTD、ストブラ、GATE(ⅠとⅡ)のアニタイは言うに及ばず、Hack on the world、明星ロケット、zero sum gameとかのアドレナリン上がりまくる攻撃的な楽曲群を生バンで聴けてもうだいぶ満足です。曲中もみくちゃにされようがなんのそのです。

 

岸田さんichigoさんはやぴ〜さんを中心にしたトークと盛り上げ方、パフォーマンスの魅せ方も楽しかったし、また行きたくなったライブだった。

 

次回ライブの仮タイトル、懐古厨に花束を(仮)らしいので昔の曲もやってくれるんだろうか。まだまだ聞きたい曲結構あるんですよね、セブンスワールドの収録曲とかロックンロールラボラトリーシリーズの収録曲とかワールドエンドエコノミカのタイアップ曲とかetc…

行きたい…でも来年1月はイベかぶりが怖い!

トークでもこれからも続けていってより大きな舞台に立ちたいといったことも言ってたので、岸田教団のこれからがより楽しみになったライブでした。

P.S.物販で東方アレンジの新譜(Ancient Flower)買いました。これから聴きます

 

バドワイザーうまー
f:id:kurogoma_dango:20170805232829j:image